山梨研修旅行

7/23 (月) 朝早くに梨の収穫をして、販売は母にお任せをして、前々から思っていた。桃の最盛期の山梨県の産地を見学に来た。

まず最初にJAの直売所に立ち寄ったのですが、そこでいただいた広報誌に載っていた桃の農家が運営するおしゃれなカフェ

「ラ・ペスカ」さんに行ってみることにした。店の看板も店内のインテリアも売られているデザート類やジャムなどの加工品、すべてがオシャレでカルチャーショックをうけた。

お店の2階に上がらせてもらい、周りを見渡したら、広大な敷地に広々と桃が植えられていた。他にもブドウ畑やなし畑、柿やリンゴなど、まさしく「フルーツ王国」この景色にしばらく圧倒されてしまった。

ラ・ペスカさんのおみせの横にはJAの出荷場があったので、覗いてみた。まるで工場のようだ、ベルトコンベアーに乗った桃はセンサーを通して5kgの箱に次々と詰められて、大型のトラックに積まれていた。

チョイキズの5kg箱いりの桃を買って帰ってきて家で食べてみたら、まあまあ美味しかった。

スケールの大きさではかなわないけど、味では負けてないぞ。

お問い合わせ

054-259-0817
携帯 090-8075-1948

【営業時間】
桃 9:00~当日の収穫量により午前中に終了。
梨 9:00~17:00
【定休日】収穫期間中は休まず営業しております。

※固定番号が繋がらない場合は
携帯番号へご連絡お願いいたします。

お問い合わせフォーム